交流会 · 2024/01/01
本年も宜しくお願い致します。 年始は1月11日(木)から営業しております。
本年もよろしくお願い致します。 年始は1月11日(木)から営業しております。
研修会 · 2023/11/22
札幌で開催。全国青年司法書士協議会第3回代表者会議に参加しました。 令和5年10月21日と22日の二日間にわたり札幌で開催された全国青年司法書士協議会第3回代表者会議に参加しました。神奈川県からは7名参加で令和4年度・5年度合格の新人さん達と一緒に食事することが出来たのも良い思い出となりました。
研修会 · 2023/10/20
2ヶ月連続の岡山県。長島愛生園にてハンセン病の歴史を辿る。岡山青年司法書士協議会の皆さん・神奈川の仲間と家族と一緒に。
2ヶ月連続の岡山県。長島愛生園にてハンセン病の歴史を辿る。岡山青年司法書士協議会の皆さん・神奈川の仲間と家族と一緒に。 岡山県青年司法書士協議会の皆さんの呼びかけにより、神奈川県の司法書士仲間とそのご家族と一緒に令和5年9月23日に岡山県にある国立療養所長島愛生園にてハンセン病の歴史について一緒に学ぶことができました。
研修会 · 2023/09/09
「雲外蒼天(うんがいそうてん)」第51回全青司おかやま全国研修会に参加しました。 ファーストペンギンはいかにして雲間を泳ぐのか?
「雲外蒼天」第51回全青司おかやま全国研修会に参加しました。 ファーストペンギンはいかにして雲間を泳ぐのか? 令和5年8月19日(土)と20日(日)の二日間にわたり 岡山コンベンションセンター(ママカリフォーラム)にて開催された第51回全青司おかやま全国研修会に参加しました。
研修会 · 2023/08/01
「なぜ法律家が間違った判断をしてしまうのか」令和5年7月8日つくば国際会議場で開催された関東ブロックいばらき研修会に参加しました。
「なぜ法律家が間違った判断をしてしまうのか」令和5年7月8日つくば国際会議場で開催された関東ブロックいばらき研修会に参加しました。
交流会 · 2023/05/05
【令和4年度司法書士試験】合格者向けの新人イベント(①実践司法書士講座②ざっくばらんな座談会)に参加。今年度は集合形式が復活。
【令和4年度司法書士試験】合格者向けの新人イベント(①実践司法書士講座②ざっくばらんな座談会)に参加。今年度は集合形式が復活。 今年も司法書士試験合格者向けの新人イベントに参加してきました。令和4年度合格者向けの今年度のイベントはコロナ禍以前の形式に戻ってきました。 ① 神奈川県司法書士会主催の「実践司法書士講座 商業登記編 総括講義」 ② 神奈川青年司法書士協議会主催の「ざっくばらんな座談会」
会社登記 · 2023/03/03
子ども食堂を運営する「よこすかなかながや」さんを訪問。NPO法人設立登記申請手続を担当しました。
子ども食堂を運営する「よこすかなかながや」さんを訪問。NPO法人設立登記を担当させていただきました。横須賀市の異業種交流会「相活ステーションよこすか」で、子ども食堂を運営する「よこすかなかながや」代表の和田信一さんにご講演いただいたご縁がありました。毎年、テレ朝のスーパーJチャンネルで特集VTRが放映されているとのことです。
ニュース · 2023/01/01
本年もよろしくお願い致します。年始は1月11日(水)から営業しております。
本年もよろしくお願い致します。年始は1月11日(水)から営業しております。
研修会 · 2022/12/12
「ぽこ・あ・ぽこ」施設職員の方々向け研修会に参加。障害者虐待防止法について職員の方々と一緒に学びました。
「ぽこ・あ・ぽこ」施設職員の方々向け研修会に参加。障害者虐待防止法について職員の方々と一緒に学びました。 私が所属している神奈川県司法書士会の社会問題対策委員会では各施設に司法書士の講師を派遣する活動を行っています。今回は、横浜市磯子区新杉田にある「社会福祉法人電機神奈川福祉センター『ぽこ・あ・ぽこ』」さんから講師派遣の依頼を承り、たまたま横須賀支部の先輩司法書士の方に引き受けていただくことができました。テーマは「障害者虐待防止法」です。
研修会 · 2022/10/10
ひょうご全国研修会に参加。「アクエリひめじ」にて学ぶ遺産承継業務。
第50回全青司ひょうご全国研修会「ふみ出す一歩」に参加しました。今回の全国研修会は久しぶりに完全現地集合で、会場は真新しくて立派な「アクエリひめじ」でした。 基調講演は明石市役所に勤務されている弁護士・社会福祉士の青木志帆先生によるご講義でだいぶ変わった職務経歴に関してのお話が印象的でした。

さらに表示する